ドルトムント勝利!!

 いまさらって感じですが、ドルトムントが宿敵、シャルケ04との「ルールダービー」に2対1と劇勝しました。といっても私はネットラジオ(もちろんドイツ語。何を言ってるかなんてわかりません)ですが。ただ、頻繁にドルトムントのキーパー、ヴァイデンフェラーの名前は出てきました。きっと獅子奮迅の活躍をしたに違いないと思ったら・・・

 
 そのとおり!「キッカー」誌の採点でなんと1!「キッカー」では数字が小さければ小さいだけ高評価なので、これはすごいです。もちろん、週間MVPでした。


 敗れたライバルのシャルケは、なんかイングランドバーミンガムからフォルセルを獲るみたいですね。こいつは以前ボルシアMGにいたような。

 まあ、ドルトムントだって、ビーレフェルトから南アフリカ人のバックリーを獲りますが・・・なんだかな〜