ザスパの試合を見に行った。

画像
 レッズの試合も無いし、群馬の敷島サッカー場でのラストゲームであり、対戦相手が最近までレッズにいた梅田の所属する湘南ということもあり、行ってきました。

 とにかく、暑すぎ。携帯で現地から書き込もうと思ったのだが、ばててしまった。

 梅田選手は先発出場。サブには、吉野選手もいたのだが、出場機会はありませんでした。城定選手は・・・いませんでした。

 梅さんはポストプレーでがんばっていたものの、後半暴言かなにかで警告をもらってしまい、じきに交代してしまいました。35度を超えた気温はきつかったでしょう。

 ザスパ草津のキーパー、39歳の小島選手はプレースキックに難があったものの、勇敢な飛び出しで何度もピンチを救っていました。

 試合は、後半43分に山口選手が得たPKを自ら決め、これが決勝点となり1−0でホームの草津が勝ちました。

 次節以降のホームゲームはお隣の敷島公園陸上競技場になります。ここは僕が中学、高校時代陸上の大会で走ったところなので、ヘンな感じがします。メインスタンド意外はすべて芝生席というJリーグの規定は大丈夫なのかという感じですが、とにかくがんばって欲しいと思います。

aisbn:4140881437サッカーがやってきた―ザスパ草津という実験