なんだかな・・・

 浦和レッズのエメルソン(昨シーズンのJ1リーグ得点王)がカタールリーグのアル・サードに移籍。画像つきニュースで見たとき、仕事中にもかかわらず吹き出しそうになりました。

 もう、本当にメチャクチャな奴だなあ・・・。個人的には、彼のプレーは好きだったので残念です。そして、この移籍は、はっきり言って彼にとってステップアップとはいえないと思います。金のため、ただそれだけなんだと思います。

 若くして大金を手にするとだめになっていくと思うので、そうはならないでほしいもんです。

 しか〜し!これで移籍金をがっぽりもらった(はずの)浦和レッズロブソン・ポンテに続く大物助っ人として誰を獲得するのか、もはや興味はそっちに注がれます。

asin:b0007oe4buエメルソンDVDバイオグラフィーカタールでもせいぜいがんばってください。