激しく参加したいイベントを発見!!

 私はドイツサッカー好きが高じて大学の第2外国語でドイツ語をとり、独検3級までとっちゃいました。そして今年、3年ぶりに2級に挑戦しようと思います。
 なんせ久々なので、また初級から復習です。いい教材はないかな〜と、ゲーテインスティトゥート東京(東京ドイツ文化センター)のサイトを見ていると・・・「サッカーファンのためのドイツ語」というテキストを見つけました。普段からKicker誌のサイトを見ているので(ほとんど理解してないが)、役に立つだろう、そして、独検の勉強になれば一石二鳥と思い、明日、買ってこようと思います。ちなみにこれは書店では売られていません。東京のオフィスに行って買ってきます。
 
 さらに、このサイトのイベント情報のページをみると、そこには、

「サッカーを通して得た異文化体験」
トークショー 

ゲスト:ギド・ブッフバルト氏(浦和レッズ監督)
湯浅健二 氏(サッカージャーナリスト)

2005年9月21日
開場:18:30 開演:19:00
ドイツ文化会館内1階OAGホール
ドイツ語、日本語
1.000円 (ワンドリンク付)

ギ、ギド監督と湯浅さんのトークショー!!



これは激しく参加したい・・・仕事、半日休んじゃおうかな・・・と考える私がいたのでした。