マスターリーグ?

 友達にウイニングイレブン8を借りたので,マスターリーグというものにチャレンジしてみた。

 なんだか,チームを最初から作らなきゃならんのかと,面倒になり,説明書をよく読んでみると,既存のクラブでもできるらしく,当然僕はボルシア・ドルトムントを選んだ。フォーメーションはいじって,浦和レッズと同じ3−6−1。
CF:コラー
OMF:ロシツキー,エベルトン
左右アウトサイド:デデ,エバニウソン
DMF:ケール、フリンクス
ストッパー:ベアンス、メツェルダー
スイーパー:ロイター
GK:ヴァイデンフェラー

 僕はへたくそなんで,難易度は☆☆でやりました。D2リーグ全勝と,圧倒的ではないか!

 しかし,1時間もした頃,疲れてきたのでやめました。あれ、セーブしたっけな…?

 オ ー ト セ ー ブ 設 定 し て な か っ た 。

 こうして,僕の1時間は過ぎていった…。