あいたたた・・・な2連休。

 昨日今日と「痛い」ことがありました。

 まず昨日。フットサルの練習に行き、後半は練習試合をし、私はキーパーをしていたら、相手の強烈なシュートが私の顔面に飛んできて唇を切りました。それでもボールはしっかりキャッチしたけど。それにしても一瞬何がなんだかわからず、しかも数秒間呼吸ができなかった。今も食事をすると切ったところがしみて痛いです。

 その後、大学時代の友達のところ(朝霞)へ遊びにいき、飲んだり、カラオケに行ったり(約11ヶ月ぶり!)と、なかなか楽しかったです。私は今日仕事が休みなので、その友達のところへ泊めてもらいました。

 今朝、友達は仕事なので先にアパートを出て、私はあとから昼間に部屋の鍵はポストに入れて出ました。

 アパートの入り口は階段とスロープになっていて、私はスロープに足を踏み入れた、その時でした。

 ズルっ。

 見事にスロープでコケました。ご存知の通り、夕べからの雨で足元は濡れていて、しかも私も底がラバーのフラットなスニーカーを履いていたので、無抵抗で滑りました。お尻はびしょびしょ、この前クリーニングに出したばかりのジャケットも背中が湿っちゃって、泣きたくなりました。

 この際、やけくそ!とデジカメを買おうと秋葉原へ出てみたものの、群馬とそれほど値段が変わらなかったので止めました。ネットで調べた安売りの店は皆売り切れ…。あまり役に立たないな、価○.com。

 高崎ー名古屋の高速バスの往復チケットを買って終わった本日でした。