優勝から一日・・・。

 昨日は見事に勝利で優勝を飾った浦和レッズ。中学3年生の時から応援し続けている私にとってはとても感慨深いものがあります。本当に、いろいろなことがあった…。

 私が初めてレッズの試合をスタジアムで見たのは高校1年、大宮サッカー場で行われた親善試合の対フラメンゴ戦でした。当時のフラメンゴロマーリオ、サーヴィオ、そしてエジムンドという、悪魔的な3トップでした。当時はロマーリオしか知らなかったけど、その他の2人も世界的な選手ということをあとで知り、レアな経験をしたもんだと思いました(エジムンドは…)。

 大学生になり、埼玉に引っ越したので、たくさんレッズの試合を観に行くようになりました。自転車で駒場に通い、世界で1番悲しいVゴールも見ました。。。

 1年でJ1に上がってきてからも、苦戦の連続でした。’02年にオフト氏が就任してから、やっとチーム力が付いてきたのではないでしょうか。

 とにかく、本当に長かった。しかし、これで終わりではありません。来季は連覇、そしてアジアでの挑戦があります。まだまだ満足はしませんよ〜。