一時休止。

 …といってもブログを休止するわけではなく、転職活動を一時休止します。今年の頭にはドイツ進出を決めましたが、彼女ができ、日本国内で元々の夢である物書きの道を模索するようになりました。

 新聞社、出版社、広告代理店等の求人にいくつも応募しましたが、今のところ内定は得られず、やはりマスコミの道は険しいなと改めて痛感致しました。

 とはいえ、上京資金もあまり無いので、とりあえず今年はいったん充電して、年明けからやり直そう、という結論になりました。これまでの活動を振り返り、必要なもの、不要なものを見つけてみたいと思います。また、最近できなかった執筆やイラストレーターの勉強もできればと思います。あとは、本もたくさん読みたいですね。

 こうしてみると、やることっていっぱいあるんだなあ。山田かまちじゃないけど、1日24時間では全然足らないよなあ。