2006年の総括。

 なんていうと仰々しいタイトルですが、初詣に行ってしまうかもしれないのでちょっと早めに今年を振り返ってみようかと。
 
1:何といっても今年はレッズに始まりレッズに終わる!元日の天皇杯で優勝し、アジアへの挑戦権を得て、リーグ戦でも初の年間チャンピオン!そして来年の天皇杯決勝進出。素晴らしい1年でした。ありがとう、ギド!

 ・・・ワールドカップ?う〜ん、ドイツはホスト国としてよく頑張ったなぁ・・・。

2:職場が変わった。今年1月までは自転車で20分のところだったのに、2月以降は原付、電車、徒歩で計1時間。遠くなった…。仕事内容は前よりユルくなったけど、不条理なことが多くなり、ストレスはたまります。早く次の職場を探さねば。

 とはいえ、異動したことによっていい出会いがありました。ドイツ進出はいったんお休みして、彼女とともに夢に向かって進めれば。

…振り返ってみると、今年はこの2大出来事に凝縮されているような。ホントはもっと色々あるけれど、大雑把にはこれらになりますね。

 来年のことは、また来年書きたいと思います。皆様本年は本当にお世話になりました。よいお年を!