初日。

画像
出版社員としてのデビューをついに果たしました!!
午前9時前に出社。雑居ビルの3階にあるのでエレベータを使うのですが、エレベータにまでセコムがかかっていて3階に行けず嫌な汗が。他の社員さんが来て事なきを得る。
お昼過ぎまで座学をし、それから雑誌に載せる統計を調べる。15時過ぎに先輩社員と昼食。会社の周りのお店を教えてもらう。
1時間後、会社に戻り統計調べの続き。ほどなく終えて午前の座学の復習。
19時過ぎに退社。ホントは校正する予定だったが、ゲラ(?)が間に合わず明日に。明日は終電かな〜(-_-;)
でも一番しんどいのは、通勤電車。あれはマジでしんどい…。
画像は、今夜のご飯です。ガーリックライスとハンバーグ。ガーリックライスは素を買って自分で作ったけどハンバーグは駅前のイトーヨーカ堂の2割引で買いました。