手帳探し…こんな時期に。

 やっと9月に入って初の書き込みです(汗)。なんせ毎月10日前後が締め切りなので、月末〜月頭は必死です。

 そしてやっと、9月号の原稿の目処が立ってきたので、久々の書き込みです。今回は、手帳に関する悩み。

 一応記者として、取材用ノートとスケジュール管理用手帳を今は別々にしているのですが、1つにまとめられるのではないかと考え始めてしまったのです。

 で、やっぱりこのまま別々にしようという結論を出しました。ただ、今まで使っていたノート、手帳は無印のセール品で、価格で選んでしまったので使い勝手は無視してました。やっぱりしんどいので、取材用ノートはちゃんと買い直しました。問題は手帳です。

 今使っているのはスケジュールしか書けずノート部分などはありません。不便です。今度は少し奮発していいのを買おうかと思っております。

 皆さんのお勧め等あれば是非教えてください!!

aisbn:4806126047メモ取り・手帳術が面白いほど身につく本 (知りたいことがすぐわかる!)