ケータイ業界52人が語る「戦略」の裏側

 最近、ケータイのことばかり書いていますが、そんな中、「ケータイ業界52人が語る「戦略」の裏側」という本の存在を知り、思わず買って読んでしまいました。

 なるほど、この本は技術的なことばかり書いているのかと思いきや、マーケティングのことや携帯電話以外にもおサイフケータイのことやワンセグiPhoneまでも言及しています。

 例えば、なぜNTTドコモのCMにはあれだけのキャストが必要だったのか…など(それだけかい!?)。。。もっともっとありますよ。

 とにかく、ケータイは電話とメールが使えればいい!という人でなければ、それなりに楽しめると思います。

 早く905iシリーズが出ないかな〜…。

aisbn:4839922675ケータイ業界52人が語る「戦略」の裏側