久しぶりの更新。

 いや〜、12月は1年で1番忙しいということもあり、なかなか更新できませんでした…。

 1月に、アジア最大級(らしい)光通信の展示会、ファイバーオプティクスEXPO(FOE)があり、私の勤め先がその展示会の協力誌になっているので、出展社の取材を行いまくり、原稿を書きまくり…な訳でございます。

 それも、この連休を使ってなんとか終わりそうなところまで来ました。クリスマス?別に俺、クリスチャンでもないし〜。。。

 最近は、仕事に若干絡む分野になるのですが、携帯電話にハマっています。本当はすぐにでもドコモの905シリーズに変えたいのですが、お金もないので契約して12ヶ月後となる来年2月まで待ちます(涙)。

 その代わりというか、ヤフオクで古い機種をいくつか買っています。といっても、今のところSA700isSIMPURE Nだけですが…。

 さらに、端末だけでなく、携帯電話の無線方式など、根本のところまで気になってしまい、解説書まで買ってしまいました。まだ読んでいませんが(おい!)、年末年始はこの本を読み、ビリーズブートキャンプで過ごそうと思います。

 今年もあと1週間、頑張りましょ〜。。。