今日はサッカー動画でも。

 ルマン(フランス)の松井選手がゴールを決めたというので、「YouTube」で探してみました。なかなか泥臭いゴールですが、見てみてください。試合後のインタビュー(松井選手本人のフランス語もあり)付きです。

※追記:どうやら我がレッズの小野選手がボーフム(ドイツ)へ移籍するようですね。。。

 

画像

 よりによって、私の好きなボルシア・ドルトムントのライバルクラブへ行ってしまうとは…複雑です。ボーフムで活躍してドルトムントへの移籍…というのも考えにくいしなぁ。なんせドルトムントの中盤にはブラジル人のティンガ(元フロンターレ)とか中田浩二選手のいるスイスのバーゼルから来たクロアチア代表ペトリッチ、昨シーズンツバイテリーガ(ドイツ2部)の得点王フェデリコ、さらに来季にはカールスルーエハンガリー代表ハイナルも来るので、小野選手まで獲ることは考えられにくいですね。

 いずれにしても、(ドルトムント戦以外で)頑張ってほしいものです。