vs神戸(ナビスコカップ予選リーグ第1節)

 情けないですが、テレ玉の録画放送で見ました…。

 これまでの2試合と比べ、メンバーの入れ替わりなどありますが、段違いに動きは良かったと思います。以前は、ボールを持ってもみな孤立していてパスの出しどころが無くあっさりと取られたり、連携が足らずパスミスが多かったですが、今日はボールがつながるし、ペナルティエリアまで攻められていた。するとシュートも増える。得点の予感は前より多いですね。なにより、ピッチの選手たちから闘う気持ちが感じられたのがよかったです(特に若手選手)。

 とはいえ、点が取れなければ勝てません。エンゲルス監督になってからまだ日が浅いということで仕方ない部分も多分にあるでしょう。しかし、プロは結果がすべて。雨天の中33,000以上も集まっているのです(今日行われたサッカーの公式戦では最大)。勝てない試合が続けば、サポーターはスタジアムから離れていってしまいますよ。。。

 もはや、私は今シーズンは多くは望みません。いま失われつつある(元からそんなものあるのか、というツッコミは無しで)浦和レッズの「スタイル」を、みんなで立て直し、将来も希望の持てるクラブに再びしていきたいと思います。