新橋〜秋葉原〜銀座〜秋葉原

 今日は午前中、新橋で面接試験を受けた。感触としては、「う〜ん」というところ。やはり、年齢に対して職務経験が短すぎるのだろう。ちょっと厳しいかな…。

 面接後は、新橋駅前のドトールでアイスカフェラテを飲み、沸騰する身体を冷やす。横ではサラリーマンが飲んでいたコーヒーのグラスを落っことし、皿を割る客がいた。

 それから、秋葉原ヨドバシカメラiPhoneのケースを物色するも、種類が少なすぎて断念。私はシリコンケースが苦手である。仕方なく、銀座のアップルストアへ向かうも、こちらもほとんど秋葉原と同様だが、シリコン以外のケースも少しあったので、購入。

 またヨドバシアキバへ戻り、覗き見防止シートとイヤホンコードを巻き付けるクリップを買い、光麺でラーメンを食べ、タリーズコーヒーでレモネードみたいなのを飲み帰宅。なんだか無駄遣いが過ぎるな。

 明日は六本木でセミナーに参加予定。