26日〜27日

 昨日は久々にブログを更新できず。いや、しなかったと言うべきか。

 その26日、彼女と「崖の上のポニョ』を観てきました。初めてTVでちらっと見たときから「かわいいなぁ〜」と思っていましたが、スクリーンで観てその思いはより強まりました。

 あまりストーリーについて言及するとネタバレになってしまいそうなのですが、個人的には、昔夢で見た大洪水のシーンが思い出され、ちょっと怖いと感じたところがありました。

 あとは、最後の終わり方が淡白すぎるような気がします。せめて宗介くんとポニョ、宗介くんの母親リサさんが一緒に帰宅するところくらいまでは見たかった。。。

 なんかネガティヴなことばかり書いていますが、全体的にはとても面白かったですよ。やっぱりキャラクターがかわいいとそれで半分赦せるというか(何様やねん!?)。

 それにしても、これを全て手描きでつくってしまうなんて、スタジオジブリ、スゴすぎる…。