あぁ、偉大な漫画家が…

 バカボン・おそ松くん…「ギャグの神様」赤塚不二夫さん死去

 私も小学生の時、赤塚先生の「おそ松くん」や「天才バカボン」などをよく読んでいましたねぇ。自分でイヤミやチビ太なんかもしょっちゅう書いてました。

 そんなこともあり、私が20代半ばになった頃に図書館でたまたま見つけた赤塚先生の「これでいいのだ」という本を読み、才能ある人のスタイルを知って自分自身に大きな刺激となりました。

 先日、テレビで赤塚先生のドキュメントを見て、ずっと寝たきりになっていることを知った時にはショックを受けました。もう一度漫画を描いてくれるだろうと思っていたのですが…。

 ご冥福をお祈り致します。