400mリレーに感動。

 やりました。オリンピックの陸上競技、男子400mリレーで日本チームが銅メダルを獲得です。すばらしい!!

 私も中学、高校と陸上部に所属し、短距離選手として400mリレーにも出ていたので、3位でフィニッシュした後選手たちが抱き合っているのを見て目頭が熱くなりました。

 それと同時に、「俺もあの輪の中に入っているはずだったのに」と妄想してみたり、私の高校での引退試合がやはり400mリレーだったのですが、バトンミスで失格、しかも私のところでのミスで雰囲気が一気に悪くなったことを思い出したりして、複雑な思いが込み上げてもきました。

 とはいえ、今回の銅メダルは、アメリカやナイジェリアが決勝進出できなかったことを差し引いても、快挙といっていいでしょう。