大阪出張。

 昨日、一昨日と大阪へ行っていた。久々に朝5時に起床し、ボケッと1時間して出発。久々の新幹線は、朝から混んでいた。指定席に乗ったが、窓側は満席。仕方なく通路側を取ってもらう(帰りも同様)。

 新大阪から堺筋本町へ。途中の本町駅で目眩が起きた。「こりゃヤバい…」と思いつつ仕事なので頑張った。

 2日間で90社近いブースを回り、資料とノベルティの山を手に帰ってきた。まだ肩が痛い。

 初日の夜は、大阪の友達と食事をした。場所は通天閣のふもとの串揚げ屋さん。店の外には行列ができるだけあって、美味しかった。串カツ、どて焼、唐揚げ、なす、かぼちゃ、ししとう、ししゃも…。さらに生中ときた。メタボ一直線である。ただ、味は最高だったが、店員さんの接客が…。オールカウンター席の両サイドにキャバ嬢らしき女性数人が来て、そいつらだけには店員も愛想良くしていたもんだから、余計イラッとする。

 それから、近くの喫茶店でクリームソーダを飲み、友達と他愛もない話をして、予約していたビジネスホテルの近くまで送ってもらった。

 今でもかなりふらつき感がある。今夜はたくさん寝とこう。