埼スタへ。

 今日は昼間から雨が降ったり止んだりで、さいたまダービーパブリックビューイング(@埼スタ)へ行こうか迷ったが、ヤフーの12星座占いで双子座のラッキーレジャースポットが「スタジアム」だったのでレインスーツを着て原付を走らせた。

 レッズホームの試合でも、こんな席で観てみたいものだ。。。

 18:00キックオフだったが、開始15分くらいで落雷の影響で埼スタのスカパーが受信不可に(汗)。実際の試合会場も中断とのこと。

 約1時間の中断を挟み、試合再開。すると、左サイドの相馬選手のスルーパスに高原選手が抜け出し、キーパーの股を抜くナイスシュートでレッズ先制!!前半は1-0でレッズリード。

 しかし後半は…ほとんど大宮ペース。レッズはなかなかペナルティエリアまで行けない。まるで昨日のプレミアリーグリヴァプールvsストークシティのような一方的展開。

 それでも、トゥーリオ選手、阿部選手、坪井選手を中心としたディフェンスラインは固く、最後まで無失点で守りきった。

 24日も、今日のように勝てればいいのだが…。