全入稿完了。

 今日は朝から驚きの連続、とまではいかないが色々あった(ような気がする)。

 まず起床してテレビをつけると、緒形拳さん急死。一瞬時間が止まった。特に好きとかではないが、まだまだご健在だと思っていたので。

 天気予報が晴れのち雨だったので洗濯を自重したにもかかわらず、雨は降らなかった。

 明日のアジアチャンピオンズリーグ準決勝、vsガンバ大阪戦に永井選手メンバー入りせず(らしい)。あの禿監督は何を考えているのか…。しかも明日は出張校正なので(どうせ)終電近くの時間で帰宅なので、ニュースでさえ試合の映像は見られるか分からない(見るまでもない結果になっている可能性もあり)。

 風呂上がりに食べたカスタードプリンがおいしくなかった。30%引きだからだろうか。

 こうして書いていると、全然驚きの連続ではない。