iPhone 3Gが壊れていく…。そして2009年の手帳選び。

 数日前から、私のiPhoneが今まで以上におかしくなった。自宅の無線LANの電波は受信するものの、ネットワークに接続するアプリを立ち上げると、急にWiFi接続が解除され、3Gになってしまう。何のための無線LANなんだ…。

 iPhoneソフトウェアを2.1にして以来、時計のアプリは動かなくなるわ、日付と時刻の設定はできなくなるわ、カレンダーの設定はできなくなり、、、と挙げていくとキリが無い。

 それでも、私は使い続けるけどね。ネットとメールと、カレンダーアプリ「さいすけ」が動けばとりあずはOK。あとは紙の手帳で補完すればよし。

 その手帳を北千住のハンズまで見に行ってみたものの、未だ来年の手帳については結論が出ず。来週の給料日までには決めたいところ。