ケータイ冬モデル。

 携帯電話キャリア各社が今年の冬モデルを発表した。が、はっきりいって、惹かれるような端末が無い。あえて挙げれば、ソフトバンクモバイルの「Nokia N82」くらいだろうか。

 iPhone 3Gの影響か、各社タッチパネル対応にしているが、あの小さな画面でタッチパネルにしても使いづらいんじゃなかろうか。それに、ウィジェットだとかいっているが、それもアップルの2番煎じでしかないし。

 個人的には、やはりiPhoneインパクトが大きすぎたと感じる。確かにアプリなどの不具合はあるが、それを補って余りある利便性、デザインはスゴいと思う。


 デザイン的には、ノキアN82はかっこいい。