タバコ値上げ大賛成!!

 最近、スポーツ紙のサイトを見ているとこんなバナーをよく見かける。

 
 「タバコ税増税断固反対」

 な〜にが断固反対じゃ!!あんな有害物質はどんどん値上げしてしまえばよいのだ。

 草加駅のまわり(だけではないが)には、歩きタバコしている輩が多く、奴らをみているだけで虫酸が走る。駅前とかで喫煙コーナーを設けられていたりするが、個人的には完全に隔離してもらいたい。流れてくる煙のにおいだけでもイラッとする。私の勤め先が未だに完全分煙されておらず、それが苛立ちを加速させており、結果会社に寄り付かなくなってしまう。

 こう考えると、タバコに罪はなく、喫煙者のモラルに訴えるほうがよいのではなかろうか、と思ってしまう。タバコの増税より、喫煙の制限を厳しくしてもらうほうが嫌煙者にとってはよいのかな。