久々の大型目眩。

 今朝は7:30に目覚ましをセットしたものの、30分前には目が覚めてしまい、天井がぐるぐる回りだす。「こりゃあかん。。。」起き上がろうにも動けない。そんなことを2時間もやっていた。

 予定されていた2件の取材も1つはキャンセル、もう1つは別の人に行ってもらった。

 会社を休んで市民病院へ行った。予約もせず、さらに初診ということでえらく待たされた。それでも医療組織として正常に機能しているだけよしとしなければならないだろう。診察さえまともに受けられないという異常な自治体だってあるのだから。

 耳鼻咽喉科で診てもらったが、やはりというか「異状なし」。自律神経失調症かな〜。。。まぁ、ビタミン剤を28日分、めまいの薬を14日分処方してもらったので、暫くは様子を見てみようと思う。それにしても、これだけで4,000円の出費。もったいない。

 今の会社が合っていないのか、それとも今の仕事が向いていないだろうか、それとも私が社会不適合者なのだろうか…はぁorz