草加〜蘇我。

 今日は、Jリーグクラブのスポンサー(というか母体)をやっている取材先のご招待で、フクダ電子アリーナへ行ってきた。

 試合は1-1の引き分け。昨年もよんでいただいたのだが、スコアレスドローだったので、今日はゴールが見られてよかった。

 それにしても、フクダ電子アリーナは試合が見やすく、ピッチとの距離も近いので臨場感がありいい、と改めて思った。

 で、その帰り…京葉線の沿線火災の影響とかで新習志野駅で1時間近く足止めをくらった。試合後、取材先の方と私のように招待を受けた他紙(誌)の貴社さんたちと懇親会を行ったので、終電近い電車である。

 結局、終電に間に合わず。途中からタクシーに乗るはめになった。ここでJ○に文句を言ってもしょうがないのだろうけど、あの八丁堀駅の改札の駅員の事務的な応対には心底腹が立った。

 なんで○Rが電車を遅らせたにも関わらず自腹で2,000円以上も払わなければならないのだろうか。まぁJ○が火災を起こしたわけではないのだが。

 それでも、八丁堀からメトロの接続は他社なので知りません、という態度には誠意が感じられない、と思わざるを得ない。ホントに今日は久々にキレそうになったが、グッとこらえた。

 思い出すと非常にモヤモヤするので、このへんしておく。いろいろ写真も撮ったが、今度にする。