20代をかんたんに振り返ってみる。


 今日で20代が終わる。明日から30代のスタートである。そこで、ホントに簡単に此の10年を振り返ってみる。ホントに忙しい人、駆け抜けた人はそんな余裕なんか無いのだろうけど…。

 まぁ、出だしは最悪だった。二十歳になったその年にレッズはJ2降格したし。

 そこから20代前半はあちこち行った。札幌、仙台、新潟、鳥栖…全部J2アウェー観戦。海外は、6月1日の日記で書いた国+オランダ、USA。旅に出られると思うと、モノは要らないでもいられるのは不思議である。

 後半は、少し真っ当な道を歩み始める。すてきな彼女もできたし、学生時代からの夢だったライターにもなれたし(会社組織としてはアレだけど…汗)、レッズはJリーグチャンピオン、アジアチャンピオンにもなれたし(こちらも昨シーズンはアレだったけど…)。

 こうして見ると、それほど悪くなかったのではないだろうか、と思えてくる。でも、全然満足はしていない。満足してしまったら進歩はそこで止まってしまう。

 では、この辺で。