犬飼会長、吠える!

 先日の広島戦でのフィンケ監督コメントを受けて、日本サッカー協会の会長様がお怒りのご様子です。

 ここでは、その会長様のコメントは割愛しますが、元レッズの社長だからって「追放」とか「指導者失格」とか言われたくありません。なんなら浦和に戻ってきますか?

 まぁ確かに、あのコメントは過激だった(もしかすると彼なりのユーモアだったのかもしれないが、マスコミには理解されなかった(理解できなかった?)のだろう)けど、いちいちスポーツ紙は過剰に反応し過ぎ。もっとも、その反応はコメント以前からだけど…とにかく今は、どのスポーツ紙を見ても異常なまでのフィンケ監督叩きしかしていないので、目を通す気になりません。

 もっとチームダイレクターは仕事しろ、と思うけど、私はフィンケ監督体制を支持しますよ。後半戦は確かに勝ててないけど、前半戦を2位で折り返した結果も残している。評価するのはシーズン後でいいと思う。