猛暑で暴走中のスポーツ報知(怒)。

 スポーツ報知の記事を読んでいると、だんだん腹が立ってくる。この時点で俺は釣られているというのは分かっている。しかし、この記事は中傷しているだけの、記事とも呼べない、いい加減な代物では無かろうか。

大ピンチ!啓太と達也が長期離脱必至…浦和 
 弱り目にたたり目―。浦和が野戦病院と化した。1―3と完敗した名古屋戦から一夜明けた15日、MF鈴木啓太(29)は松葉づえ、FW田中達也(27)は右肩をギプスで固定し、痛々しい姿で名古屋を出発。埼玉県内で精密検査を行った。

 試合前のアップ中に右ふくらはぎを痛めた鈴木は肉離れ、後半38分に負傷退場した田中は脱臼の恐れがあり、ともに長期離脱が濃厚だ。リーグ再開後はMF梅崎、山田直も相次いで離脱。W杯中断中に涼しいオーストリアで合宿し、軽い練習に終始したツケが回ってきた形だ。3連敗で11位とどん底の状況で、レギュラークラス4人を欠く。いよいよフィンケ・レッズが追い込まれた。

 W杯中断中に涼しいオーストリアで合宿し、軽い練習に終始したツケが回ってきた形だ。 

 この文章を書いた人間は、当然オーストリアにキャンプの取材に行ったんですよね?