音楽好きなら楽しく使える「タワレコ手帳2011」

 思わぬところから、来年の手帳候補が急浮上。

音楽好きなら楽しく使える「タワレコ手帳2011」 - フィーチャーアイテム - TOWER RECORDS ONLINE

タワーレコードオリジナル手帳が完成!
  ※11月4日(木)AM11:00予約受付開始予定。

約3000人の著名アーティスト誕生日を記載した
365日分日単位スケジュールページやbounce編集部監修による
音楽ジャンル解説等、タワーレコードらしい音楽コンテンツを詰め込み、
音楽フリークが日々楽しく使える便利な内容に仕上がっています!

■MUSIC RAILWAY MAP

例えば「ロック」と一言で言っても、
サイケデリックプログレAOR、ハードコアなど
さまざまなスタイルがあります。
そんな知っているようで意外と知らない音楽スタイルを
ロック、ジャズ、ヒップホップ、R&B、クラブ、ワールドの
各音楽ジャンルごとに時系列で詳細に解説。
音楽をより楽しめるガイドとして便利な
「音楽路線図」です!

■MY PROFILE
これまでの人生での音楽との出会いやトピックなど、自身の音楽履歴書を記入できる
■MY RANKING
ジャンル別、時代別などのオールタイム・フェイヴァリット・アルバムが記入できる
■MY SELECT
音楽、映画、本など、自分のすきなものを記入して作る
■MY SUMMER MIX
聴きたい曲を選んで作る、自分だけのMIXテープ用インデックス
■MY JACKET
好きなCDや自分でデザインしたジャケットを自由にお絵描きできる
■MY MUSIC AWARDS 2011
自身による2011年度の音楽大賞を選考

「音楽履歴書」、「オールタイム・フェイヴァリットBEST5」、「CDジャケットお絵描き帳」など、
遊び心いっぱいのページで音楽好きなら楽しく使える仕様に!



 しかし、仕事用に使うには、勇気が要るかな…(汗)