浦和0−1山形。

 台風接近の中、埼玉スタジアム2○○2で浦和レッズvsモンテディオ山形の試合が行われた。今日私は、バイク屋さんにスクーターの1年点検をお願いしていたが、悪天候のために来週に延期してもらった。よく考えれば、明日でも良かったような気もしているが…。

 さて、試合はレッズのダメなパターンで山形に敗戦。シュート22本、コーナーキック13本で無得点とは。エジミウソン選手も立派だけど、やっぱりエメルソンとか、ワシントンのようなスーパーなフォワードがいないとダメなのかなぁ…。

 おまけに、試合後のフィンケ監督インタビューは、リーグ戦は諦めて、天皇杯に全てをかけるようにも聞こえた。確かに、今日の敗戦でアジアチャンピオンズリーグ出場権内の3位以内はほぼ絶望的だけど、またバカスポーツ新聞が「リーグ戦白旗宣言、フィンケ解任へ」みたいな見出しで煽ってくるのが目に見えて、腹が立つ。

 さて、私は今夜夜勤のバイトですわOrz日付が変わる頃には台風が過ぎ去ってくれるといいのだが…。