宮城〜青森へ。

 先週金曜の夜から夜行バスで仙台へ行き、仙石線石巻〜田代島を観光。ネコちゃん達は思った程いなかったが、それでも十分に楽しめた。

 その日は仙台に戻って一泊。やたら安いビジネスホテルに泊まったが(セミダブルで4,200円)、まさに値段相応。清潔ではなく、浴場には身体を洗う設備は4人分しか無く湯船には垢が大量に浮いていた。まぁ、朝食付きだし(パンとゆで卵、コーヒー、紅茶のみ)贅沢は言えない。

 翌日は東北新幹線で八戸まで行き、そこから特急で野辺地まで行き、野辺地からバスで六ヶ所村へ。そこに彼女の大親友のお宅へお邪魔した。六ヶ所村の印象が変わった…。

 とにかく、田代島で歩きすぎて疲れた。(写真はのちほどアップします)