初オートレース場。

 今日、生まれて初めてオートレース場に弟と友人の3人で行った。結論からいうと、面白かった。

 前から彼らの話を聞いていて、ちょっと興味はあった伊勢崎オートレース場。中はかなり広かったが、年季が入っていてなかなか渋い。スポーツ施設を見るのが好きな私にとっては、それを見ているだけでもそれなりに楽しめた。

 レースは、ずっとスタートラインのそばで観ていたこともあり、最初はエンジン音がやかましく感じたが、慣れてくるとむしろ心地よくなってくる。

 そして、スピード感が、イイ!自分が陸上の短距離選手をしていたこともあり、極限のスピード勝負に燃えるところがあるのかもしれない(きっと車券を買っていることもあるけど)。

 3レースから7レースまで観戦した。計1,400円賭けて1,300円当たったので、トータル100円の負け。それでも、100円で3時間くらい楽しめたので、まあよしとしよう。

 帰り際に、かなり強烈なゲリラ豪雨に遭い、焦った。





オートレース場の外にいたノラ猫。)