マレーシアに来て2ヶ月経ち。

 最近は、仕事疲れと飲み疲れで全然更新していない。よろしくない。

 この1ヶ月も、色々あった。まず、ゴルフクラブを買った。打ちっぱなしに行くに連れ、自分でいうのもなんだが少しずつ、確実に上達しているのを実感できている。

 会社主催のフットサル大会に出場するため、会社の人たちと練習を始めた。朝早く起きるのは辛いが、身体を動かすのは気持ちがいい(全然走れないけど)。やるからには、優勝したい。

 プリンターを買った。印刷のみだが、99RM(約2,500円)は安い!HPの新品です。しかし、色々な都市の地図を印刷しようと思って買ったのに、まだ1つも印刷していない(汗)。

 左のあばら骨の辺りから左の肩甲骨にかけて、突然痛みだした。最初は筋肉痛かな…と思って放置していたが、1週間経っても変わらないので病院に行ったら、診断は筋肉痛。ネットでこうした痛みの原因を調べたら、肋間神経痛や尿管結石、脾臓の障害…など恐ろしい病名が次々と出てきた。ネットの方が正しいと思うのだが、とりあえず病院で処方された痛み止めを飲んでいる。今のところ、悔しいけど痛みが治まっている。

 以前は、ナシゴレンやミーゴレンを食べていたが、あまりの辛さに最近はローカルのレストランで食事するときに「No spicy please」ばかり言うようになってしまった。

 そんな感じのここ1ヶ月だろうか。もっと頻繁に更新したいが、難しいかな…。