夜勤を経て。

 先月下旬から2週間、夜勤だった。まぁ拘束時間が長く、帰宅してシャワーを浴びると外は明るく、通勤する車の音が五月蝿く、なかなか寝付けなかった。夜勤が終わった今でも、少し眠れない状況が続いている。そのうちに、体内時計が元に戻っていくのを願うしかない。

 そんな中、風邪を引いてしまった。といっても、これは夜勤とは無関係で、雨期による気温の変化とも関係なく、単に飲んで帰ってきて冷房をつけたまま寝てしまった自分の責任である。日本から持ってきた風邪薬も終わり、さぁどうしよう…といったところ。でも、だんだん症状が鼻炎になってきたので、もしかしたらアレルギーの薬をのめば治るかもしれない。しかし、猛烈に眠くなるんだよなぁ…。

 マレーシアでは、まだiPhone5がオフィシャルに発売されていない。日本から持ってきたiPhone4をなんとかSIM解除できないかと色々チャレンジしたが、やはり無理だった。隣国のシンガポールやタイでは売られているのだから、どちらかに行って買っちゃおうかとも考えてしまう。iPad miniや新型iPadなんて、いつ売られるか分かったもんじゃない!僕は買わないけど。

 雨期なので、こっちは毎日1回は必ず雨が降る。それも半端無い量の土砂降りが。そんな気候だから、僕の心も晴れません…。



ジャランアローの屋台。


スチームアイロン買いました。