ふぅ・・・

 色々と活動を再開しました。そんな中で、自分の欲するライフスタイルというものを考えたりすることがあります。
 以前から、私は「人生とは旅だ」と思っています。最近は、スーツケース1つでどこでも暮らせる生活を理想とし、それを実践させるための方法をよく思案しているのです。 
 何が必要なのか?なんせ、スーツケース1つ(あとは手提げか小さなリュック)に入りきるくらいの荷物。必要最小限の荷物。自分にとって、何が大事なのか?
 そういうことを考えている時が、実は今、人生の中で一番楽しかったりします。
 でも、空想だけでは駄目なのです。それだけじゃ満足できないというのもあるけども。

 目標は、1年半以内。時間はあるようで、ない。 

画像