観劇で感激!?そして…

  昨日は、職場の付き合いで劇団四季の「ライオンキング」を観に行ってきました。それ自体は夕方開演だったのですが、昼食を横浜中華街でとる行程だったため、何と伊勢崎出発は6:30でした。
  なので朝早く起きて、ワールドカップの組み合わせ抽選会を見ました。日本、ブラジルと同組・・・御愁傷様。
  行きのバスの中で、朝食の巻き寿司を食べてたらなぜかバス酔いしてしまい、薬をもらって何とかなったものの、夜行バスとか乗りまくっている私がそんなになるなんて、情けない、と思わずにいられませんでした。
  中華街につき、「四五六菜館」というところで昼食。といっても、ビールばかり飲んでしまいあまり食事ができず。せっかくの本格中華が…(涙)その後、自由時間が3時間近くあり、元町をプラプラ、というよりは本屋で立ち読みし、喫茶店でくっちゃべってました。女性の方達は、たくさん買い物してたようですが…一応私も、中華街で肉まんをお土産に買ってってあげました。萬珍楼とかいうところの、やたら高かったです。でも1個がでかい!
  時間になり、劇場へ。中は思ったより狭く、「これでやれるのか?」と思いましたが、幕が開くと、舞台の奥行きがあり、いろんなことができてました。
  内容は割愛しますが、動物の動きが結構リアルで、躍動感があったのはよかったです。客席の通路にも象だの、蝶だのが現れて、飽きさせない工夫がされていたと思います。ただ、私はお酒が入っていたこともあり、照明が落ちて暗くなると、まぶたが重くなってきてしまいました(汗)
  帰りのバスでは、完全に爆睡でした。伊勢崎に着いたのは今日の午前0時。職場から自宅まで原付で帰ったので、めっちゃ寒かったでした。
  そして、自宅に帰ると、ドイツ語検定の結果が来ていました。

「合否  2   1=合格 2=不合格」