Scheisse!!!

と、のっけから汚いドイツ語になってしまいましたが、それもこれも、以下のことがいけないんです。

2006年4月25日
J1 第9節 退場処分後のポンテ選手(浦和)の行為について


2006Jリーグディビジョン1 第9節 清水エスパルスvs浦和レッズ の試合終了後、ポンテ選手(浦和レッズ)が2度の警告を受けて退場処分となった際、審判員に対して侮辱的な発言をした、との報告を受けたため、規律委員会で同選手への事情聴取を行い、(財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議・検討した結果、下記のとおり処分することを決定いたしました。

【処分内容】 1試合の出場停止

【出場停止試合】
2006Jリーグ ディビジョン1
2006年4月29日(土・祝)開催 第10節 浦和レッズ vs 大宮アルディージャ



【処分理由】
2006年4月22日(土)2006Jリーグディビジョン1 第9節 清水エスパルス vs 浦和レッズ静岡スタジアム エコパ)の試合においてポンテ選手は試合終了後、2度の警告を受けて退場処分となった際に、主審に対し侮辱的発言ともとれる執拗な異議をした。
(財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議・検討した結果、同基準「主審、副審の判定に対する執拗な抗議」に相当すると判定、1試合の出場停止処分とする。


※尚、2度の警告で、退場処分となったことにより、出場停止となる試合は次の通りです。
2006年4月26(水)開催
2006Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ Aグループ第3日
アビスパ福岡 vs 浦和レッズ

Jリーグ公式ホームページより(http://www.j-league.or.jp/release/000/00001138.html

ぶっちゃけ、僕は試合を見ていないし、各所のサイトやネットでの実況でも書かれていますが、なんで選手ばかりがこのような目に遭わなければいけないのでしょうか!?当該試合の主審(家本主審)は以前から疑問符の残るジャッジングを繰り返しているのに、審判団にはほとんどペナルティ的なものは与えられていない気がします。この主審だけでなく、岡田主審、西村主審等、スペシャルレフェリーと呼ばれるお金をもらって裁く人たちのほうがヘンなレフェリングをしているというのは、どういうことなんでしょうか!規律委員会というところは、何のための組織なのか!日本のお偉いさんは審判に甘っちょろいから、国際舞台でも誤審をやらかすのだ。よく日本からワールドカップの主審が選出されたものだ。

これ以上考えてもムカムカするだけなので、このへんでやめます。とにかく、明日の福岡戦、土曜日の大宮戦は、勝ってほしいです。