サッカーバトンなるものを。

ミクシィの(そしてリアルな)お友達のニーチェさんから からご指名をいただき、サッカーバトンというものに挑戦いたします。


1:サッカーは好きですか?
→大好きです。好き嫌いというより、もはや生活の1部です。

2:好きになってどれくらいたちますか?
Jリーグ開幕の頃、マイミクのTHKさんから勧められて見始めました。具体的には、僕も「ドーハの悲劇」の頃からなんでしょうけど、正直あまり記憶がありません。よって、1994年〜ということで、約12年?最初は、セリエAも、ACミランも、パパンもみんなチーム名だと思っていました(汗)。

3:サッカーやってますか?
→昨年春からフットサルを始めました。サッカーはやっていません。小学では野球(1年間)、中学、高校と6年陸上競技はやっていました。今思うと、サッカーやっていれば…。

4:『蹴球』の読みは?
→しゅうきゅう、です。

5:好きなチームは?(国内外OK)
浦和レッドダイヤモンズボルシア・ドルトムント

6:好きな監督は?(国内外OK)
→ん〜特になし。

7:好きなDFは?(国内外OK)
→ギド・ブッフヴァルト、ユルゲン・コーラークリストフ・メッツェルダーマルクスブルツェンスカ、田中マルクス闘莉王坪井慶介・・・
8:好きなMFは?(国内外OK)
トマシュ・ロシツキーロブソン・ポンテ小野伸二長谷部誠

9:好きなFWは?(国内外Ok)
ヤン・コラー福田正博

10:好きなGKは?(国内外OK)
→イエンス・レーマンホルヘ・カンポス都築龍太田北雄気

11:サッカーの魅力をどうぞ!!
→ボール1つあればでき、シンプルなルールであれほど人々を熱狂させられるスポーツはなかなか無いと思う。
 なかなか言葉で言い表すのは難しいですけどね。

交代選手5人
afterhoursさん、THKさん、ヒクイさん、ヒロシ?さん、やまパンダさんの5人でお願いします。あまりお友達いないので(汗)。