急激にデジタル化(?)の波が来て…

 いやはや、今週は日曜日から昨日までずっと出勤で、そのうち半分が2時間残業だったこともあり、全然ブログが更新できずに疲れました。

 先週末に、PSPのソフト2本買っちゃいました。「トークマンユーロ」と、「みんなの地図」です。「トークマンユーロ」で、ドイツ語の練習を再開しましたが、これは参考になるのだろうか…。聞き取りテストは、先に例文を4つ言っちゃって、その中から本題が出されるので、すぐにわかっちゃうし。

あ、例文を聞かなきゃいいのか…(汗)。

 発音テストは、なんだか当てにならん。こう見えても、ドイツ語検定3級取得者なので、発音には多少の自信があるのだが…。

まあ、何もしないよりはましということで。

 「みんなの地図」は、地域によって拡大できる縮尺が異なるのが残念。でも、日本全国を網羅しているので、これから大いに活用できそうです。ネットワークを利用した地図情報の自動更新や、GPS機能があればなおのことよろしいのですが、それは欲張り過ぎかな?

 あとは、ついに携帯電話を変えてしまいました。はい。auです。ワンセグです。これは本当にテレビの画質がいい!びっくりしました。

でも、その他の機能の使い方がわからない…(汗)。