シザーハンズ

 昼間、執筆中に何気なくテレビをつけてたら、手がハサミになっている男性が。これが、彼女の言っていたジョニー・デップか。化粧が濃いせいか、ちょっと怖い…(汗)
 ジョニー演じるハサミ男エドワード)のは、はじめはその手つきの良さで造園、トリミング等で人気者になるが、エドワードが世話になる家庭の娘(ウィノラ・ライダー)の恋人のせいでトラブルを起こしてしまい…。
 最後は哀しくなってしまいます。個人的には、ある冬の夜にエドワードが氷を削って天使を作り、その削られた氷が粉雪のように舞う中で踊るウィノラ・ライダーのシーンが幻想的で好きになりました。

 普段僕はあまり映画は見ないのですが、今日あたり、ツタヤででもDVDを借りてこようかななんて思っていたのですが、これを観たら、なんかお腹いっぱいになりました。

 さて、今夜はあと1時間ほどで寝ます。ワールドカップの3位決定戦を観るためです。そして、そのまま仕事へ…。

 なんでこんな日に出勤なんだよ(涙)。

asin:b000bx4aioシザーハンズ〈特別編〉