やっぱり、デジカメ?

 だいぶ前に、私はフイルムカメラで生きる!みたいな宣言をしたような気がしますが(それも定かではない…汗)、やはりこれからの時代はデジカメなんじゃないかという気がしてきました。

 それで、価格.comなどいろいろなサイトを仕事中に(こら!)見てみて、いくつか候補が挙がったのですがー以前にも挙げたようなー、条件としては、

・液晶モニタが大きい(できれば3インチ以上)
・光学ズームが大きい(できれば10倍くらい)
・それでいて広角にも強い(できれば28ミリ〜)
・さらにコンパクト

こんなわがままな条件をほぼ満たしてくれるカメラなんて・・・

           あ     る    !?

リコーのCaplio R5は、なかなか条件に合いそうなのですが、既にリコー社のはCaplio G4という機種を持っているんですね。もっといろいろな会社のカメラを持ってみたいような、悩ましい気分です。

何か、お勧めのデジカメがありましたら、是非お教えくださいませ。