業界誌コレクター!?

 今日の午後は、会社を抜けてビッグサイトへ行っちゃいました。

 ビッグサイトの西ホールでは、RISCON(危機管理産業展)、テロ対策特殊装備展、アスベスト対策環境展、国際光触媒展という、いかにもマニアックな展示会が4つも催されていました…。

 マニアックな展示会にはマニアックな業界誌(紙)が置かれていることは、これまでの経験から予想できました。展示物より、こっちの方が目当てだったりして(汗)

 もちろん、色々ありました。「月刊工事情報」、「月刊セキュリティ研究」、「セキュリティ産業新聞」等々…。

 見ても全然内容を理解できないのに、持っているだけで何故か抱いてしまう優越感。アホですな。

 まあ、こんなことができるのも今週までだし、たまにはこんな息抜きもアリでしょう。