人形市。

 来週からきっと忙しくなるので、今のうちにたくさんブログを更新することにする(汗)。

 昨日、今日、明日の3日間、我が職場のある人形町で人形市なるものが催されている。

 その名の通り、人形屋の出店がズラ〜っと歩道に並んでいる。金太郎みたいのからフランス人形、ぬいぐるみなど、あらゆる人形が売られている。

 驚いたのは、その値段。高いものだと、150,000円もするのである!私は一瞬目を疑ってしまいました。

 私の実家にもフランス人形はありますが、ぶっちゃけ、夜とか怖かったです。手作りの人形には、作った人の気持ちも込められている(はず)なので、簡単に手を出せるものではないと思います。

 …ネコのぬいぐるみとかなら欲しいかな。