飯田橋(東京ドームシティ)。

 今日は東京ドームシティ・プリズムホールで行われたサンテレホンITなんとか総合展示会を取材した。昨日遅くまで出張校正していたので、とても眠かった。が、なんとかほとんどの出展社ブースをまわることができた。

 こういうことをしていると、好きな/得意な分野でなくとも「やっぱ取材記者っていいなぁ」などと思うのだが、上司の記事のクオリティに関するプレッシャーとかを受けると苦しい。好きなことばかり書けるわけではないので。

 最近は、”今の会社を辞めるため”の転職活動になってしまっているような気がするので、ここは一つ初心に帰り、”自分をより成長させるため”の転職活動に立ち返りたいと思う。

 そのため(?)ではないが、まずは今の仕事のストレスを少しでも取り除くために、「GTD」に挑戦しようと思う。GTDとは、(Getting Things Done)の略で、詳細はこれから勉強します(汗)。いろいろ覚えたら、またここに書きたいです。

 …今日の夕食。ごはん。インスタントみそ汁、牛すじコロッケ2個、豚角煮、ローストビーフサラダ…。肉食べ過ぎ。