志木へ。

 今日は大学時代のクラスメート(男)宅へ遊びに行った。原付で30分で行けると踏んでいたのだが、結果はその倍でした…orz

 新婚旅行(九州一周)の写真や4年前のスペイン旅行の写真などを見せてもらっていると、私も旅に出たくなってきた。

 彼のアパートから自転車で1分くらいのところにスーパー銭湯があるということで、入ってきた。

 私にとっては生まれて初めてのスーパー銭湯。一体どんなところなのだろう…!?

 まぁ文字通り、普通の銭湯がグレードアップしていたというか。でも、お風呂の種類は豊富で(10種類以上あったかな)、サウナが2種類、さらには別料金だが岩盤浴、マッサージ、散髪、食事、さらには日サロマシンまであった。現代の銭湯はスゲ〜なと感じさせられる。
 
 また、そんなスーパー銭湯に夕方から駐車場に入りきれない程客がやってきており、当然浴場も人だらけ。とてものんびり浸かれなかった。もちろん、それなりに足はのばしたけど。

 あとは、入浴料が土日祝は800円もするのである。高いなぁ〜。。。

 銭湯から友人宅へ向かい、アパートの前で別れ、スクーターを飛ばすと、ほどなくして雨が…。はい、レインスーツを着て帰りましたよ>_<