イビザ。

 夜、何とはなしにTVをつけていたら、日テレで「another sky」という番組をやっていた。ゲストに「エリカ様」の恋人とされる某ハイパーメディアクリエイターが出ていて、スペインのイビザ島を紹介していた。どうやらクラバーの都らしく、数百人〜1万人以上入るハコまで沢山あるらしい。

 別に自分はクラブとか行った事無いが(ちょっと興味はある)、海や夕日は綺麗だったし、一度は行ってみたいと思った(というところへ前述の某氏は年に何回も行っているらしい。裏山鹿)。

 やはり、こういうハイパーメディアクリエイターとか見ていると、自分が事業者になると色々できていいなぁ、と思う。もちろんそこには大きな責任、プレッシャーがつきまとうとは思うけど。

 あと、日本テレビは海外ロケ番組が多い気がする。今は無き「電波少年」とか、「イッテQ」とか…。俺も海外行きた〜い!!