築地〜丸の内。

 結構わたしは自分というものを持っていると思っているのだが、人の意見にもかなり影響を受けやすい。

 今の部署(マニアックな業界紙記者、みたいなの)に就いてから、経営や会計について勉強(といっても本を読むくらいだが)を始めてみたものの、海外メーカのプレスリリースやニュースなどを和訳していると、英語を再勉強したほうがいいな〜と考えさせられる。

 どれも、自分でも勉強しなければ、と思うのだが、上司にも言われるので、どれから手を付けるべきか迷う。

 でも、TOEICで高得点が欲しいし、転職にも有利になるであろう英語からやろうかと思うようになってきた。

 iPhoneのアプリでも使ってみようかな〜。。。