vs広島@埼スタ。


 なんとか勝つことができた。

 細かいパスワークと正確なロングフィード、サイドチェンジ、佐藤選手の飛び出し…かなりオフサイドの判定に助けられたけど(もちろんレッズのラインコントロールも上手くいったはず)、広島のサッカーは脅威的で、見ていて面白かった。まぁ、レッズが勝ったから言えるのだが(汗)。

 それにしても、前半のレッズはフラストレーションが溜まる内容だった。ボールが拾えない、パスがつながらない、選手の動きが無い。。。それでも、後半きちっと修正できるところがフィンケ監督のスゴさ。SCフライブルク時代の16年までいかなくとも、その半分くらい浦和にいてほしいですわ。


 前半戦を終えて2位。監督交代1年目では上出来ではないだろうか。